

0
    | - | - | - |pookmark |
    眼鏡を食いちぎられる
    自慢気な吠え。ワンワン!
    何ごと?うるさいなぁ〜(~_~;)

    振り向くと家用眼鏡が!(´?д?`+)
    とんでも無いことに!!

    食い千切られてるし。

    ってことで、新調せざるをえない状況に(T . T)






    ティフィール chocolateのatomです。
    アレルギーの関係でテンプルの樹脂は外してもらうことにしました。かぶれるのでシリコンカバーをつける予定。

    本体はチタンの1枚抜きの一体成型ものです。

    左目の視力が悪化。ガーン

    丸メガネ勧められたけど断った(笑)
    同じイメージのものはイラン!

    顔小さいはずだけど、1発目かけたら顔がでかく見えてビビった。


    0
      | | comments(0) | - |pookmark |
      散歩用ダウン


      散歩用にダウン買いました。UNIQLOで大特価1290円(≧∇≦)
      色がアレだからね〜。売れ残りなんでしょうね。

      でも、私にはこの色が好都合。
      最近、散歩コースを変えなければならない事件がありまして。

      河川敷の空き地で家庭ゴミを燃やしている非常識なじいさんと遭遇。
      じいさん、マズイと思ったのか火をつけたまま、ケツ捲って逃げ出す始末。
      現場には私と犬が取り残され。火が広がりそうな状態に、仕方なく消防署に連絡。
      到着までひとりで消火作業(−_−;)


      もうこんなことに巻き込まれるの嫌だから(._.)山コースに変えました。

      そうなるとアウターは派手な方が良いですもんね。
      熊の問題もあるし、遭難なんて騒ぎになったらホラ。

      って、どんだけ田舎だよ(-_-)



      0
        | | comments(0) | - |pookmark |
        日々


        部屋に犬が落ちている日常。


        0
          | | comments(0) | - |pookmark |
          成長記

          X2266833

          犬、すくすく育っています。あっという間に大きくなってかぁちゃんとしては少々焦ってたりして。
          予防接種も無事済み、お散歩デビュー前のフロントラインも抜かりなく。
          ノミ・ダニ対策のフロントラインは毎月通うことになりました。

          こやつが来てからというもの、ふらっとひとりで好きな場所へ出かけられなくなった・・・
          軽い足かせをかまされて、自由人は溜息をついております。
          その溜息と引き換えに俗に言う「癒し」を手に入れたのかもしれないけれど。

          癒しの代償はでかいなあ・・・・

           

          RIMG0189

          桜の花びらをくわえる犬。

          車の中で待たせることもあるのだけれど
          これからの季節それもできなくなるなあ。

           

          連れ歩くときはマナーバンド着用させてます。
          おしっこもうんちと同じで持ち帰りたいので。

          犬にはストレスなんだろうけど。

           

          やっとお手とおすわりおかわりができるようになりました(笑)

          0
            | | comments(0) | - |pookmark |
            犬馬鹿満喫中

            buzz

            車で連れ出すことが多くて可愛そうな彼。

            車中で粗相されるのは遠慮してほしいのだけれど
            子犬だとなかなかね
            タイミングが合わずです・・・

            そんなんで犬用の介護おむつ?買いました。
            人間と変わらないんですねえ。
            なにがって?おむつの構造(笑)

            ちょっと違うところは尻尾が出るようになっているところぐらいかな?
            最初見たとき、おちんちん出ちゃうじゃん!と焦りました。
            尻尾用なんて気がつかずでした(笑)

            でもMダックスの血をひく彼は胴長。
            微妙に位置が合わない・・・で、こぼれる。
            運転中にアワアワしちゃいました。

            こればかりは彼の責任ばかりでもなく。
            怒るに怒れない。

            写真は車の助手席で諦めて寝ている彼。
            なんだかかわいそう。

             


            buzz1

            会社で娘のように歳の離れた女の子に忙しい時間帯に
            ガッと強めに注意したら「私がしたんじゃないのに怒られた」と泣かれました。

            忙しく気がつかず、暫くして振り向いたらしゃがんで泣いていました。
            えっ?私???原因は私ですか???(-_-;)

            私は仕事場で泣くようなことは恥ずかしいことと思って今まできたので
            びっくりするというより、お口あんぐりです。

            どんなに強く言われても、罵倒されても泣きたくなるほど辛くとも仕事場で泣いたことなんか一度もない。

            時代が変わったのか、私が古臭い考えになったのか・・・
            そういったこと(対応?)を押しつけるつもりはないけれど、それはルール違反だろ!とか思っちゃいます。

            やっぱり古いんだろうなw

            メンタルの弱いおんにゃのこは苦手ですわ。
            っていうか、恐くてなにも言えないわ〜。

            でもさ、でもさ、仕事場でおんにゃのこってどうなわけ?(ノ_-;)ハア…
            ガラスのハートって厄介ですねぇ(苦笑) 
            おばちゃんのハートには剛毛が生えてますからねw 海千山千、古くちゃあかんのけ?

            0
              | | comments(4) | - |pookmark |
              でれすけ


              可愛い( ´ ▽ ` )ノ
              0
                | | comments(5) | - |pookmark |
                おいら犬らしい
                IMG_1632

                今日から私と同居することになった犬です。
                FブルとMダックスのMIX


                手入れはすごく楽だし丈夫だよと。そーゆうの素敵。

                一見、黒に見えるけれどブリンドルとかいうんだそうですよ。
                まるでハイエナのような毛色です(笑)
                生後3カ月、売れ残っている感が漂っておりまして・・・


                なにより不細工なところが気に入りましたw

                名前はまだ決めていません・・・(-_-;)
                思い浮かんだのが

                なぜか とら
                あとは に〜や
                または ろた、、、(-_-;ウーン


                私は犬が家族だなんて絶対に言わないぞ!と薄く誓っておりますw

                ゲージやキャリーバッグ、、、もろもろ。揃えてたまげました!

                0
                  | | comments(0) | - |pookmark |

                  CALENDAR

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  SPONSORED LINKS

                  SELECTED ENTRIES

                  おしながき

                  ARCHIVES

                  RECENT COMMENT

                  SELECT


                  track feed おらんち






                  無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料

                  ブログリスト

                  写真部








                  My Camera





                  cx5.png
                  AGFA SENSOR 505-D
                  LOMO LC-A
                  VQ1015 ENTRY
                  Diana F+
                  Fisheye 2
                  fuze DC563red
                  OLYMPUS μ1020
                  RICOH CX5

                  PROFILE

                  SEARCH