玉置浩二 ホクト 中ホール
玉置浩二 無言坂


この曲も披露してくれました。

本当に素晴らしいコンサートだった。
一曲歌い上げるたびに胸をトンと叩く仕草。

前から9列目の良席、一つ前の列の席が空いていたので、まあ〜よく見える!ラッキ〜!でも、この席持っていた方、本当可哀想‥


一曲目、サーチライトで涙が止まらなくなった。
大好きな曲


私の左横の女性も一人で来ていたようだったけど、コンサート中はお話しもしなかったんです。

でも、コンサートが終わり会場が終わり明るくなってから少しお話ししました。 お互い、感情が高ぶっていて誰かと感動を共有したかったのかも(笑)

素敵でしたね〜 お互い涙声w


最後のアカペラ、沁みました( ; ; )

今度は安全地帯に行きたいなあ〜。

もう少し大音響で
0
    | BOOK/MOVIE/TV/MUSIC/STAGE/ART | comments(0) | - |pookmark |
    君の名は。

    新海誠さんの新作を見てきました。

     

    なんか背景がものすごくきれいで人物だけが浮いているようなタッチが

    あまり好きでなかったのだけど今回は違和感がなかった。

     

    おばちゃんでも十分楽しめました。

    胸がキュンキュンした。

    若いっていいな、5年の時の流れなんか屁でもない。はぁ・・・うらやま・・・

     

    っていうか、この作品のせいか映画館がものすごく混んでいる!!

    激混み!!!

     

     

    実は新海さんの地元、佐久で一度お会いしたことがあります。

    凱旋講演会があったのだけれど色紙に出待ちをしてサインをいただきました。
    5~6年前かな。
    気さくな方で感じのよいかたでした。

     

    0
      | BOOK/MOVIE/TV/MUSIC/STAGE/ART | comments(0) | - |pookmark |
      安眠を約束

      世界一リラックスできる音楽を手にれました(笑)

      化学的にも証明されているらしいです。

       

      その音楽はマルコニ・ユニオンが作曲した「ウェイトレス」という作品。

       

      風呂に入りながら聴いたら沈んじゃいます・・・

       

      ここのところ音に飢えていてAmazonプライムミュージックやApple musicに手を出し・・・

       

       

      帯に短し襷に長しだなあと実感中。

       

      曲の数は圧倒的にApple、結構マイナーなものがそろってて嬉しい限り。
      まあ、そんなもんだわね・・・でも、アマゾンのほうがデバイスに面倒くさくなく落とせるからいいのか とか
      訳わかんなくて悶々。疎いからねぇ、欲はあるんだけど。
      その中で見っけものもあったりして。
      お勧めの関連アーティストで見つけたのがこの曲。
      で、調べてみたら世界で一番リラックスできる曲ってのが判明w
      久々に聞いたブライアン・イーノも心地よかった。
      どんどん掘り込んでいったら懐かしい曲がわんさか
      カンサスの「すべては風の中に」とかスターシップの「セーラ」とか。
      古っ!


       

       

       

      0
        | BOOK/MOVIE/TV/MUSIC/STAGE/ART | comments(0) | - |pookmark |
        Steve Jansen / Tender Extinction

        tumblr_kvkhsosx3c1qabdqyo1_500_large数枚ダウンロード購入。

        Amazonプライムミュージックに入ろうかと本気で考えたけど踏みとどまった。

        世はスティーブというとジョブズだろうけど

        私のなかでは断然ジャンセン!!!

         

        『Tender Extinction』が全曲フル試聴可

        Steve Jansen / Tender Extinction

        多分、好きな人は好き。飛んで聴いてみちゃってください!

        私は大好き(笑)

         

        スティーブ・ジャンセンはデヴィッド・シルヴィアンの弟。

        左がデヴィで右がスティーブ

        美しいじゃないですか!「デビシル ジャンセン」の画像検索結果

         

         

         

         

         

         

        david

        「デビシル ジャンセン」の画像検索結果

         

         

        で、今。枯れましたなぁ・・・・(^-^;

         

        歌詞があると邪魔な時がありません?無になりたいときというか集中したいとき。
        愛だ恋だは置いといて、、、、っていうか。

        演歌はそればっかりだからバランスが悪くって好きじゃない。
        でも中にはサブちゃんの「祭り」とかそういうのはね、いいなって思います。

         

        歌謡曲もたまにはいいんですよ、たまに。上手けりゃ・・・

        0
          | BOOK/MOVIE/TV/MUSIC/STAGE/ART | comments(0) | - |pookmark |
          Approaching Silence

          画像検索結果

           

          ああ、好きだ。やっぱり大好きだ。David Sylvian。

          手に入らなかったのでダウンロードで買った@iTune


          もう、ジャケットがつぼ。調べたら藤原新也だった・・・あー、メメントモリか。(過去記事はこちらから)
          惹かれるわけだ・・・メメントモリには衝撃を受けた。大好きな本だ。

          こういう音楽が好きな自分が好きっていうのもあるかもしれないなとふと思う。
          気持ち悪くて聴けないわって人と、どっぷりハマって抜け出せなくなる人とがいるとレヴューに書いてあったけれどハマったわ。


          iPodにアルバムは大体は取り込んであるんだけれど抜けがあったので今回補充。
          ツタヤディスカスで借りようとしたらマイナーすぎてなかった(ノД`)シクシク

           

          部屋を真っ暗にして少し大きめの音でベッドの中で聴くのが一番好き。
          その時は香りも大切。

          安っぽいコーンなんかたかない(笑)
          松栄堂の堀川!!伽羅までは手が届かないので白檀で手打ち。

          別世界に連れて行かれる。

           

          まあ、寝てるともいうんだけどね・・・

           

          急に駒ヶ根美術館に行きたくなった。
          藤原新也のメメントモリが常設されているんだよね・・・。近いうちにデヴィシル持って浸ってこようか・・・

          0
            | BOOK/MOVIE/TV/MUSIC/STAGE/ART | comments(0) | - |pookmark |
            このみ


             

            最近のお気に入り。

            ラルチザンのばら泥棒とジョー・マローンのホワイトジャスミン&ミント。
            先月気が狂ったように買い集めちゃって(-_-;)

            ラルチは3本目。他2本はひと夏の夕暮れとフーアブサン。

            心は満ちたけど財布にぽっかり空洞が・・・(・_・、)

             

            柔軟剤の匂いで酔うようになり、無香料の柔軟剤に切り替え
            かといって年とってきてるのでなんかねぇ
            加齢臭気のなるお年頃w

            なにか対策しなきゃ・・・(^^;

             

            夏向きのやつが欲しいなあ〜と思うものの好きな香りは秋冬むき。
            うーん、季節感がないなあ〜と悩んでジョー・マローン。
            もう一本エルメスのナイルの庭をあつらえた。ベタだよね。


            これで今シーズンはいく!と心に決めつつ廃番のナネット・レポーに射抜かれちゃった。
            入手してニマニマ。懐かしいお菓子の香り。いい香りだなあと自己マンw
             

            私はどちらかというとメンズの香りが好きで手を出してしまう癖がある。


            今一番ハマってるのがアラミス900ハバール。
            夜のお供には最高。香りに抱かれて寝るのだ。
            布団の中は香害を気にせずがっつり纏う。
            一緒に寝ている犬はかなり迷惑らしいw

             

            朝起きてもうワンプッシュ追加。

            仕事に行く頃はラストノートになるようにしてるのは他人へのせめてもの気遣い。

            0
              | 私のお気に入り | comments(0) | - |pookmark |
              TOKYO RED

              サプリルージュ N2 トーキョーレッド

              サプリルージュ
              N2 トーキョーレッド

              オーガニックとモードが欲しいときに。シックなアンティークローズ。
              2015秋冬のトレンドカラー ボルドーやカーキによく似合う落ち着いた赤。

              1本あるだけで、メイクが今年らしくアップデートされる使いやすい赤。
              (販売名:ミネラルルージュA)

              IMG_5336

              久々に買った口紅。

              やっぱりね、ちふれとかケイトとか、、あの類とは色味が違いますな。
              MACだけある。

              しかも臭くない。

              赤は似合わないと思っていたけれど、いい感じになじみました。
              ありがとう、ゴローデラックス(笑)

              0
                | きれいのスパイス | comments(0) | - |pookmark |

                CALENDAR

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << September 2016 >>

                SPONSORED LINKS

                SELECTED ENTRIES

                おしながき

                ARCHIVES

                RECENT COMMENT

                SELECT


                track feed おらんち






                無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料

                ブログリスト

                写真部








                My Camera





                cx5.png
                AGFA SENSOR 505-D
                LOMO LC-A
                VQ1015 ENTRY
                Diana F+
                Fisheye 2
                fuze DC563red
                OLYMPUS μ1020
                RICOH CX5

                PROFILE

                SEARCH